「失敗エピソード」の記事一覧

上手に末永く使いたい洋服のクリーニング

上手に末永く使いたい洋服のクリーニング

毎年、秋冬がやって来ると必ず思うのが「クリーニング出し忘れていたアレ、どうしたかな…」という悩みです。 洋服の・・・

ココなら!と信頼できるお店に巡りあうために

ココなら!と信頼できるお店に巡りあうために

クリーニング店を利用するのは、季節の変わり目がほとんどです。 その中で必ず利用するのは冬が終わる頃で、コートや・・・

初めて行ったクリーニング屋でコート台無しの大失敗!

初めて行ったクリーニング屋でコート台無しの大失敗!

大好きだった彼氏にプレゼントしてもらった大切なコートを、あるクリーニング店に持って行ったんです。 初めて利用す・・・

評判の悪いクリーニング店に出してみたら

評判の悪いクリーニング店に出してみたら

近所のクリーニング屋さんに、スカートをお願いした時のことです。 そのお店、実は近所での評判は良くありませんでし・・・

クリーニングに出したお気に入りの服が残念なことに

クリーニングに出したお気に入りの服が残念なことに

先日、お気に入りのブラウスが家では洗えない素材だったので、クリーニングに出しました。 出来上がりの日に取りに行・・・

クリーニングは綺麗にしてくれる所と思って出したのに

クリーニングは綺麗にしてくれる所と思って出したのに

冬物の服をクリーニングに出してから収納しようと思い、近所のクリーニング店にお願いしたのですが、返って来たものを・・・

プラス料金でシミが落ちなかった場合はガッカリです

プラス料金でシミが落ちなかった場合はガッカリです

お気に入りの服に食べこぼしのシミを作ってしまったりすると、かなりショックに感じます。 そうした場合、自分でシミ・・・

お気に入りのワンピースをダメにされました

お気に入りのワンピースをダメにされました

友人の結婚式用にと準備した、ベージュで総レースのワンピース。 大奮発して、4万円ほどしましたが気に入って購入し・・・

自宅でYシャツを洗って綺麗に仕上げられるのか

自宅でYシャツを洗って綺麗に仕上げられるのか

Yシャツのクリーニングは、1度に10枚くらい出す事もあるので、週末犬の散歩ついでに主人に頼むことにしています。・・・

半額クーポンあったのに礼服4600円請求されました

半額クーポンあったのに礼服4600円

いつも出している、近所のクリーニング店での話です。 不定期で届く「クリーニングが半額」になるバガキを持って、主・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ